花言葉

こんにちは。

マルチーズです。



最近は雨が多いですね。

私は、気圧の変化で片頭痛に悩まされています><



今朝のニュースでは、まだ梅雨入りしてないとか...

このグズグズ天気は何なんだ!!



どんよりとした天気に気分もどんより模様ですが、

綺麗なお花をみて元気を出しています。



実は、お酒と犬と同じくらいお花が大好きなのです。


いつかチューリップ畑にいった記事を書きましたが、

5月といったらバラの季節。

近所にもバラが沢山咲いていました。



はな2.jpeg


きれい~!

ピンクのバラのは5月の誕生花です。

花言葉は、
「感謝」 「しとやか」 「上品」 「感銘」

素敵!!




年末に一輪挿しの花瓶を貰ってから

たまにお家でもお花を飾っています。



はな1.jpg

一輪だと手入れも簡単、お財布にも優しいので
お手軽にお花のある生活ができます。

私のようなズボラ女子にピッタリ!



6月は紫陽花。

私は6月生まれなので紫陽花が大好きです。
(梅雨は嫌いですが)


紫陽花の花言葉は、

「移り気」 「浮気」 「無常」


...。


なぜ!!!
花言葉が可愛くない!!!




気にせず
今月は紫陽花を飾る予定です。




カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年6月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス内覧会」です。

次のブログ記事は「初めてだったのに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。