久しぶりの...!

Qです。

地元の友達の赤んぼたちに挨拶回りをしてたら
GWが終わっていました。
「おばちゃんがなーんでも買ってあげるよ~」
と何回もちもち頬っぺをつついたか分かりません。
かわいい。癒し。いのち。

それに、親子そろって同学年で、なんだか羨ましい。
親世代子世代、今度も定期的に集まれる関係を続けたいです。
(私はおひとりさまですが!)

そんな癒しの合間に、
髪の毛をバッサリ切ってきました。
5176E0CE-BCB1-4323-8FCF-C95953645587.jpg


その長さ50cm!!!

\獲ったど~っ!!!/
CEA0528B-F9AD-4E48-8116-992F767987DC.jpg

ちょうど関東に出てきた年から伸ばし始めたので
間30cmの髪は東京の空気を吸った
期間の方が長いでしょう。(?)

もともと社会人まではベリーショートに近かったので。
学生時代の友人からは懐かしいとしみじみ言われ、
こっちでは驚いてもらえ、反応が正反対で面白かったです。

切った髪の毛は
NPO法人 JHD&C(ジャーダック)に送ります。
5691EE1B-4C15-46F1-B3C2-7E2BB391A8C6.jpg

この髪の毛の何割が活かされ
ウィッグの一部になるまで
あと何工程、何人の手に渡るのか。
1つ作るにもたくさんの方の手間がありますね。
誰かの髪の毛になるまで、もうしばらくの長旅、良い旅を。

私自身は、久しぶりのショートを楽しんで、また伸ばします!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年5月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三国志のはなし。」です。

次のブログ記事は「買いにくいご時世」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。