喜多方ら~めん大福




GW、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

マッチ棒は地元・宮城へ帰省しておりました。
その際に福島県の喜多方方面へちょっと遠出をした際
こんなものをお土産に購入しました。


大福01.jpeg


それがこちら...『喜多方ら~めん大福』です!

大福02.jpeg


開封して見ると、小さいナルトが乗っていて
とても可愛いです!

大福03.jpeg

どうしてら~めん大福なのでしょうか?
よく見ると、表面に小さいつぶつぶ...もしかして、コショウ?!
(※ホワイトペッパーだそうです)

もしかして麺やネギやチャーシューでも入っているのかな?!?!

そんなことを考えながら勇気を出して半分に切ってみました。

大福04.jpeg


中身は主に生クリームで、茶色のクリームが層になっています。

どうやらラーメンの具材は入っていない様子...

いざ実食!


なんと...驚くべきことにマッチ棒は一番最初に
「メンマ」の気配(香り)を感じました...!!!!


食べるうちにメンマの気配はすぐに消え、普通の生クリーム味になります。
しかし、とても不思議なことに.........


ramen_syouyu.png

後味が醤油ラーメンのスープにコショウをかけた時のような
あの味がするのです!!!!(※個人の感想です)

そして食後のこの幸福感...!!


甘じょっぱいスイーツを食べた満足感に包まれます。

喜多方ら〜めん大福・紹介ページ


こちらのサイトにて
通販でも購入できるようですので、ご興味のある方
ぜひお試しください!



マッチ棒


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年5月10日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休の終わりに」です。

次のブログ記事は「三国志のはなし。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。