福井の珍名物

Qです。

先日、買ったまま賞味期限が切れてしまった
福井の珍名物「若狭うそば」を茹でました。
usobai1.jpg
(写真が傾いていますね...)

うどんと蕎麦が表裏くっつき一本の麺になっています。
太さは蕎麦寄り、厚みはうどん、歯ごたえもうどん、香りは蕎麦。
購入した3色セットに元祖うそばの他に梅うそばとお茶うそばがあり、
梅うそばには若狭梅肉と紫蘇が、お茶うそばには抹茶粉が練りこまれています。

賞味期限が切れているしどうかなと思いましたが、
梅も抹茶も香りを強く感じ、美味しくいただけました。
食べ比べがしたくて3人前を一気に茹でたので
錦糸卵を乗せたりゴマを振ったりと味を変え
その日はこれしか食べませんでした;;

こっちではPOPUPなどでしか見かけることができないので、
気になる方はぜひ通販にて試してみてください~


▼うそばについて(ワカサ商事公式サイトより)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年2月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お母さんの秘伝カレーレシピ」です。

次のブログ記事は「カーリング沼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。