ラーメン自販機

こんにちは、わからんです。

2、3ヶ月ほど前にYouTubeを見ていた時に、ラーメンの自動販売機のCMが流れてきました。
住んでいる地域、僕の普段の視聴内容から選ばれたものですね。
市内にラーメンの自動販売機が出来、『年末までサービス価格で販売中!』という内容だったと思います。
ぜひ試してみなくてはと思いながら、今頃になってしまいました。

Men_01.jpg

場所的には国道から100mほどのアパートの横に設置してありました。
車で買いに行くには便利ですが、なぜあの場所なのでしょう。

この自動販売機は
「ラーメンを世界に」という思いで神奈川を中心にした家系ラーメンのチェーン店を展開し、香港にも店舗を持つ横浜にあるウルトラフーズという会社が設置している物でした。
この会社のラーメン自動販売機は現在12台設置されていて、僕の住んでいる柏の物は2021年10月に設置された3台目のようです。

Men_07.jpg

自動販売機はマイナス22度に冷凍保存されているようで、タッチパネルでの操作でした。

Men_02.jpg
Men_03.jpg

家系醤油、みそ、鳥、担々麺の4種類のメニューがあったのですが欲しいと思っていた家系醤油は売り切れで、みそと鳥の2食を購入してきました。

Men_04.jpg

内容はスープ290g、麺150g、チャーシュー1枚がセットになっています。

Men_05.jpg

調理方法ですがスープは凍った状態で袋の封を切らずに沸騰したお湯で10分間の湯煎、麺は別の鍋で5~7分間ゆで、スープを湯煎した鍋でチャーシューを1分間あたためる。いたって簡単です。

いい具材が無かったのでネギだけ追加で出来上がり。

Men_06.jpg

鳥スープを食べてみましたが豚骨スープもブレンドされていて濃厚かつクリーミーでした。麺は可もなく不可もなく無難な感じでしたが、チャーシューはどの味でも共通なのでしょう、ちょっと濃いめの味付けで家系ラーメンにはピッタリに感じました。
自宅でラーメン店の味を楽しめるのは嬉しいですが、調理人の人件費を抑えられる分、価格ももう少し抑えてくれたらなといった印象でした。

こちらの会社以外でもラーメンの自動販売機はあるようなので、見かけた方は試してみるのも良いかも知れません。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年2月 3日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クルマに見る未来。」です。

次のブログ記事は「春が待ち遠しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。