お茶と水

こんにちは、わからんです。

以前、御茶ノ水駅のレポートをしましたが、その後について書きたいと思います。

御茶ノ水駅なので「お茶」と「水」だけの自販機はじめました。
というポスターと共に夏の終わり頃にこのような自販機が設置されました。

Tha_02_1.jpg

以前「消毒駅」というものが設置されていると書きましたが、御茶ノ水駅の駅員さんの中にかなりダジャレ好きな方がいらっしゃるのでしょうね。

Tha_02_2.jpg

現在はというとポスターは手すりの陰になり、お茶と水の自販機も時期的な問題でしょうか、残念ながら普通の商品が並んでいます。
水分補給が必要な季節にはまた復活してもらいたいです。

さて、「消毒駅」はというと

Tha_02_4.jpg

元祖を強調しています。
消毒駅の横にはこの張り紙があります。

Tha_02_5.jpg

Tha_02_6.jpg

3/15の設置からおよそ1ヶ月後に神奈川県の根岸駅に2つ目が出来、半年間で40駅ほどに増えたようです。
これを「暖簾分け」と言っているところもセンスが良いですね。

2022年、御茶ノ水駅ではどんな事をしてくれるのか楽しみです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年12月16日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「習い事。(小学生時代)」です。

次のブログ記事は「オリンピックとは何だったのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。