安くて便利!

こんにちは、わからんです。

みなさんの家の回りに「業務スーパー」ってありますか?

Gyo_001.jpg

自宅近くには数年前に出店されたのですが、駐車場が微妙に使いにくいのと「業務」という言葉で敬遠していたのですが、テレビ番組で見かけるようになり、半年前から利用するようになりました。

行ってみると、とにかく安い!
自社の製品から流通している一般の製品まで安いんです。
安いのには、それなりの理由があると思うので価格相応という物もあるかも知れませんが、色々試して納得出来るものを購入しています。

まずこれ

Gyo_002.jpg

普通のスーパーで生のオクラは10本程度で安くて100円ですよね。これは500gも入って178円です。
調理サイズに切られ、したゆでもされているので便利です!

次はこれ

Gyo_003.jpg

豚の角煮と冷凍のさといもとれんこん。
角煮は600gでゴロっとした角煮が2、3個入っています。
全部入れて角煮の汁に水を少々加えて、野菜に色がつく程度に火を加えて出来上がり。

Gyo_004.jpg

我が家の定番メニューになってます。
冷凍の揚げ物も安くて美味しいんですが、冷凍野菜が便利です。これからも、色々試してみたいと思います。

あ、あと1つ。
Gyo_005.jpg
姜葱醤(ジャンツォンジャン)
これ、すりおろした生姜に葱油を加えた調味料なんですが、焼いたパンにバターのようにつけて食べると旨いです!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年11月18日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人は変われるのか。」です。

次のブログ記事は「増田さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。