持ち運ぶもの

最近見た映画のセリフで、印象に残った言葉。(あえてタイトルは伏せます)

「人は存在するだけでなく生きなくてはならない」(というニュアンスの言葉)

その作品の内容もさる事ながら、
いまの私の心理的にも刺さる部分があり、心に響いています。

存在するだけではなく、生きる。

そのために、自分はいま、何を持っているか。
持ち物だけでなく、周りの人を見渡して、
過去を振り返ってみて、今までどんなものを持ってきたのか。
今後は、何を持っていくのかを考える。

世界経済や各国の情勢等、めまぐるしく変わっていくなか、
変わらないもの、変えたいものを考える。

そうして、日々、励んでいきたいと思っています。

考えるといえば、何を書けばいいかと悩むことも多かったこのブログの記事。
しかし、書き続けることで、否、書き続けたからこそ、見えた景色や、知見もあります。

続けている最中は、よく見えなくとも、
振り返ってみると、いつの間にか、
いろんな景色を見てきたものだな、と感慨深く思います。

とりとめもないですが、私、たまごのブログ記事更新は、これで最後となります。
今までお読みいただき、ありがとうございました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年10月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛乳からチーズが作れます」です。

次のブログ記事は「流星群」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。