ラジオ体操って?

おはようございます。



都心環状線です。




日差しがあっても、風が気持ち良く、
過ごしやすい季節になりましたね。


朝晩は冷え込みがとても感じますが、


朝方、家の近くの公園でラジオ体操を
見かけました。
自分が4〜5歳?小学生の頃に、夏休みの期間
だけ、毎日ラジオ体操に通って、シールを
もらって、皆勤賞はお菓子をもらう。


そんなことが思い出してましたが、


今はなんだか色んな種類のラジオ体操が
あるみたいですね。

9AECD417-A4FA-46BE-8DC7-BB2466D83D8A.jpeg

といっても、自分のうろ覚えでは
ラジオ体操第一と第二ぐらい。
実際のなにをやるかまではほとんど覚えて
ないですが、

地域や団体によってはかなりオリジナリティの
あるラジオ体操があるようです。

それに、
D8B55B78-ED9D-44C6-A248-E088D87EB07B.jpeg
なにこれ。

超ラジオ体操って。。


たしかにラジオ体操を本気で、
一切、手を抜かずに一生懸命に
やったら汗だくになった記憶も
あります。
なかなかハードなラジオ体操という
イメージはありますが、超って。。

地域や団体のラジオ体操も
なにかから音楽を掛けて、体を
動かしたら、もうそれってラジオ体操なの?
みたいなのもたくさんありますよね?

それってダンス?それってただの体操?

ラジオ体操の定義ってなんだろう?

毎朝定刻に流れるラジオのラジオ体操が
公式オフィシャルラジオ体操かな。


そのほかは実は非公式??

皆さんももし時間ができたら久しぶりに
ラジオ体操をやってみてください。
公式ラジオ体操をお勧めします。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年9月28日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「70th」です。

次のブログ記事は「ナッツ大好き。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。