ホームベーカリーを買いました



先日ホームベーカリーを買いました。
ずっと欲しいな...と思っていたのですが

ちょうど定価の半値になっているネットショップを見つけ
勢いで購入しました。

HB本体.jpg

サイズですが、1.5斤作れるものを購入したので、
けっこう大きいです(笑)

(一人暮らし用の三合炊き炊飯器よりずっと大きいです(笑))

まずは普通の食パンから作ってみることにしました。
大体1.5斤で4時間半くらいかかります。
(早焼きコースだと2時間半くらいです)


水、塩・砂糖、バター、脱脂粉乳(マッチ棒は生クリームで代用)などを先に入れ
強力粉、ドライイーストを順に入れてスイッチを押すだけです。

かき混ぜる時はちょっと大きな音がします。

しかしスイッチを押した後はかき混ぜ、こね、発酵、焼きまで全自動なので楽々です♪


そんなわけで初めて作った食パン☆
とってもふわふわです!!

HB焼き上がり.JPG

HB取り出し.JPG

HBそのまま.JPG

HBアレンジ.JPG

▲翌日にラピュタパンにしてみました



水の代わりに
黒ビール+全粒粉を使用したなんちゃってドイツ風(?)なパン☆

HBビールパン.JPG


シナモンで炒めた刻んだリンゴをいれたリンゴ食パン☆
(アップルパイ風な味がします)

HBリンゴパン.jpeg

HBリンゴパントースト.jpeg

▲余った炒めたリンゴ、クリームチーズ、
蜂蜜で食べてみました


こんな感じで週末はパン作りに勤しんでおります♪


アレンジメニューがたくさんあるので
今後もチャレンジしていきたいです!



マッチ棒




カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年9月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卵の魅力」です。

次のブログ記事は「日々を彩る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。