近所にお散歩


休日、運動不足気味ということもあり
早朝のお散歩に行ってきました。

マッチ棒の家の近くには大きな神社と大きな緑地公園があり、
ぶらぶら歩くと1時間くらいお散歩が楽しめます。

IMG_5899.JPG






















この日は真夏日でしたが、
早朝の森林はとても涼しく、上着があってもいいくらいでした。


IMG_5900.JPG


IMG_5903.JPG

とても自然豊かなので、色々な生き物がいました。

甕に入っためだか

IMG_5905.JPG



神社で飼っていた軍鶏
(ピヨピヨ鳴いていました・まだヒヨコかな?)
IMG_5906.JPG


カブトムシ(メス)
56F35D6D-1DCD-4DEB-980F-1A1E13180391.jpg


何かを食べているムクドリ
IMG_5912.JPG


スクリーンショット-2021-06-23-12.50.00.jpg


鷺でしょうか?
IMG_5918.jpg



水から顔を出す亀
IMG_5917.jpg



こんな感じで写真を撮りながら
1時間ほど歩いて帰宅しました。


色々なものが見られてラッキーだったなあ~
なんて思っていたのですが


実はこの後もラッキーが続き、
夕方に買い物のため川沿いを歩いていると

IMG_5938.jpg


なんとカワセミがいました!
(赤丸のところです・残念ながらすぐに飛んで行ってしまいました...)


生まれて初めてカワセミを見たのですが
テレビや写真で見たそのまんま、というか
とても鮮やかなブルーで、こんなにきれいなのか...!と感動でした。



写真を撮っているとランニングで通りがかった方に

「カワセミですか!?めずらしいですね!!」

と笑顔で声をかけられ、カワセミ効果なのか謎の一体感が生まれました...


休日はあまり外に出ない日々がこの1年続いていたのですが
感染対策に気をつけながら、お散歩を習慣にしていきたいです。



マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年6月29日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「常に半年先が羨ましい」です。

次のブログ記事は「旬をいただく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。