ミニシアター

映画が好きで、神戸に住んだ頃よく関西のミニシアターで映画見に行ったりします。中国でなかなかミニシアターがないです。日本に来てから、シネコンと違って、旧作やちょっとレアな映画が楽しめるミニシアター大好きです。

去年コロナが広がり始めたごろ、ミニシアターが大きなダメージを受けて、関西のミニシアターが集まって「Save our local cinemasプロジェクト」を始動しました。寄付してくれた人に応援Tシャツが届けます。ミニシアター大好きな気持ちと、応援Tシャツのデザインがすごく気に入りなので、私も寄付しました。

ミニシアター.png

                  京都みなみ会館の館長がデザインしたTシャツです

さらに、去年上京してから恵まれているなって感じたのは東京のミニシアターの多さと上映作品の質の高さです。けど残念ながら、今月渋谷のアップリンクも閉館しました。どうしても応援したくて、週末にbunnkamuraにエリックロメールの特集を見ました。(行きたいだけやんってツッコミされそう www)

ミニシアター本当に魅力的な場所で、皆様もぜひ足を運んでみてください~

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年5月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謎のパーツ。」です。

次のブログ記事は「趣味ってだいたい面倒くさい、けど、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。