新たに

毎日乗っている通勤列車に
先月から新しい車両が導入されました。


ピカピカの電車は気持ちがいいなと思いつつ

終点の我が駅につき

電車が止まったのに...ドアが開かない。




私のいるドア以外は普通に開いているのに、
どうして??と
下へ視線を動かすと...

20210408.png
ボタン式!!!


コロナに怯える昨今
接触不可避の
あえてのボタン。

攻めの姿勢を感じます!

夏の冷房、冬の暖房の効きがよくなると思うと
少し嬉しいです。

しかし締め切っちゃって換気は大丈夫なのかと
少し不安。


とは言いつつも
スマホの角で
ボタンを押して下車する癖が
つきつつあるジルでしたー。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年4月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清明節」です。

次のブログ記事は「蕎麦屋に連絡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。