まるもちリメイク

3月は1年間のなかでも特に、人の動きが大きくある時ですね。当社もそれは例外ではなく。

悲喜こもごもの思いで、当社は昨日から新年度スタートとなりました。

さて、今日はひな祭りですね。何ってわけじゃないんですが、ひな祭りと聞くと少しだけ気分があがります。(本当になんとなくです)

幼少期のなつかしい思い出がよみがえるからですかね...思い出せるエピソードがあるってそれだけでありがたいことですね。

と、話の導入に反して、今回の記事はひな祭りとはなんの関係もないエピソードです。

いただいたものの、機会を設けられないままだった「紅白丸餅」。

img2133_1.png

賞味期限が迫っていたので、何とか食べよう...そのままじゃなくて何かアレンジしようと思い、レシピ検索して目にとまったピザを作りました。

丸餅をひと口サイズに切って...

img2133_2.png

フライパンにしきつめて...

img2133_3.png

平べったくして...(この時点でカタチがイピツ...)

img2133_4.png

うまくいくだろうかとソワソワしつつ...

img2133_5.png

できあがりは(イビツながらも)何とかピザっぽくできて、味もおいしかったのでよかったです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年3月 3日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そう簡単には...」です。

次のブログ記事は「サクラ 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。