そう簡単には...


先日Netflixにてアニメ版『3月のライオン』
(将棋がテーマの作品)をイッキ見しました。


81hqKqqB0vL._RI_.jpg
(画像は公式サイトより)

視聴中はとても心温まるお話に感極まって泣いたりしていたのですが
すぐに影響されるタイプなので、超初心者なのですが
将棋のアプリを落として始めてみました(単純...)

初心者のため、当然駒の特性などの知識は当然皆無です!(ドヤ顔をするな)


最初は駒の動き方が覚えられなくて挫折ばかりしていました

急に遠くの方から飛んできた「飛車」の駒に恐怖する毎日...


「歩が1コマだけ正面に進むこと」しか覚えられず当然ぼろ負けの連続...


そしてやっとの思いで勝った対局がコチラ

IMG_3359.JPG




???????????なんか思ってたのと違うような......????????

※マッチ棒はあまりにも勉強不足で勝てないためレベルイージーモードで
ひたすら駒を取ることに専念しました

やはりそう簡単には上達しませんよね!

最近は初心者なので小学生向けの参考書を読んだり、詰め将棋でレベルアップを狙っています。

IMG_3362.JPG

近々漫画「月下の将棋」を読んで見たいなと思う今日この頃です。


51CatPgDreL.jpg
(画像は公式サイトより)





マッチ棒


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年3月 2日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログ卒業」です。

次のブログ記事は「まるもちリメイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。