一足先に春がきたような



先日、デパ地下のスーパーに
買い物に行く機会があり

野菜売り場で食べられるお花
「エディブルフラワー」を見つけて
購入してみました。

お花クッキー.jpeg


お花ケーキ1.jpeg


お花ケーキ2.jpeg



お菓子作りに利用しました。

一足先に春がきたような気持ちになりました。


今回購入したのはパンジーとバーベナですが

じつはエディブルフラワーはたくさん種類があります!

身近で代表的なのはやはりバラですが
ほかにもカーネーションやマリーゴールド、カモミールなど
身近なお花がたくさんあります。

じつはクローバーもエディブルフラワーのひとつ!

四つ葉のクローバーを使ったお菓子、なんだかご利益がありそうですね。

プレゼントにも喜ばれそうなので、いつかチャレンジしてみたいなあと思います。



その日こんなものも売っていたのでミントティーを作ってみました。

ミントティ1.jpeg

ミントティ2.jpeg



お茶というよりはフレーバーウォーターの味に近かったです。

朝晩寒い日が続くので、春が待ち遠しい日々です。





マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年2月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タピオカ初体験」です。

次のブログ記事は「冬サイクリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。