ホット・バタード・ラム


年末にドラマ「BAR レモンハート」が再放送されていました

(ロゴは公式サイトより・ドラマ「BAR レモンハート」は
Amazonプライムで第1シーズンが視聴できます!)

logo.png
BARレモンハート Amazon prime

その再放送されていたドラマの中で「ホット・バタード・ラム」という
ホットカクテルが登場しました。

ホットカクテルとは名前の通り温かいカクテルなのですが、
なんだかとても珍しいですよね...!
(熱燗みたいな?お湯割みたいな感覚?)

材料はラム酒、バター、熱湯、角砂糖、シナモンスティック
と、いたってシンプルです。

作り方は簡単で
1.耐熱グラスを熱湯で温めておく(温まったらお湯は捨てる)
2.角砂糖1個(普通のお砂糖でも可)を入れて少量のお湯で溶かす
3.ラムを30ml、熱湯を適量注ぎ軽くかき混ぜる
4.バターを1片浮かべる(お好みでシナモンスティックを入れる)

ということだったので作ってみました!

IMG_2224.JPG


(シナモンスティックを持っていなかったので、
シナモンシュガーを少し入れてみました)

味はお酒なのですが、バターも入っているのでお菓子みたいな感じでした。

作った日はとても寒い日だったのですが、
飲んだら体が芯から温まりました!(なんだかぐっすり寝れた気がします)

熱湯を温めた牛乳でも美味しいということで後日試してみたのですが
個人的には牛乳の方が好きでした~~!


まだまだ寒い日が続きそうですので、
ご機会がありましたらお試しください♪


マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年1月26日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餃子祭り」です。

次のブログ記事は「寒いから余計に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。