我が家にアレクサがやってきた

おはようございます。



都心環状線です。



この厳しい冷え込む時期を乗り越えたら、
次は春ですね。
ポカポカ陽気の準備として、衣替えから
始めますかね。



さて、そんなこんなで。
家にアレクサがやってきました。
A65F3F7F-44BB-414F-96D6-078656F46396.jpeg

ご存知の方もいると思いますが、
スマートホームとして、
家の中にあるテレビやエアコン、
空気清浄機や電気、それらの電源on.off
それだけに限らずスピーカー、ニュース、
ラジオ、天気、タスク管理など。。。
既に自分にはオーバースペックですが、
便利機能満載のアレクサ君が来てくれました。


具体的には声を掛けるだけで、
アレクサ君がやってくれます。

もう眠いな、テレビのリモコンで
テレビを消して、電気を消しに行かなきゃな、、、
そんな時にアレクサにお任せ!
『アレクサ、テレビを消して。』
『アレクサ、電気を消して。』
『はい。』

これで、テレビと電気は消えちゃいます。

家電との設定も必要ですが、このあたりは
割愛しまして、

とても優秀なアレクサは今や欠かせない相棒と
なりました。
2D0AAB6C-A552-4EAC-92F6-E84C9785F499.jpeg

『声を掛けるだけで』
今まではスマホひとつでまとめて管理もしてまし
たが、遂に指を動かさなくなりました。

181FD070-58EF-4073-B547-8B3BFCED10B0.jpeg

グータラするわけではなく、より過ごしやすい環境に
整えていくことで生まれるものを見出していけたらな。と。

『アレクサ、おしまい』

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年1月19日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「房総エリアの鉄道、ちょっと明るい話題。」です。

次のブログ記事は「PUI PUI モルカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。