クリスマス

クリスマスがやってきましたね。
なんだか今年はすべてのイベントが静かで
クリスマスもあまり実感がありません。

悩みに悩んだ結果
年末年始の実家への帰省を断念したので
より一層、年の瀬感もなく
クリスマスに関しても同様なのです。


しかし!
我が家で唯一のクリスマスオーラを放っている場所が。
20201224.png

こちら1、2週間前にいただいた
ポインセチアなのですが
すごく元気にしております。

疲れて帰ってきて
玄関でポインセチアが出迎えてくれると
思いの外、豊かな気持ちになります。


この赤色、クリスマスに合わせて
赤くするのは大変な手間がかかっているとのことです。

日本で普通に育てていると赤くなるのは2月頃だとか。
しかも、元気に育つと2メートル級に成長することもあるらしく
庭に植え替えるのが怖くなります。

でも、小さな鉢植えのまま
元気に育て続ける自信もないので
お休み中に広いところに引っ越しさせようか
考え中です。


今年最後のブログ担当、ジルでした。


メリークリスマス♪
そして
良いお年を〜。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年12月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ステイホームの年末年始」です。

次のブログ記事は「謹賀新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。