最近買った漫画なのですが


最近こんな漫画を買いました

まんが1.gif

『刷ったもんだ!』という
モーニングで連載されている作品なのですが
な、なんと漫画の舞台は印刷会社!!

印刷業界の漫画といえば、Get Navi WEBで連載している漫画
「今日も下版はできません!」が唯一無二の存在(!?)でしたが


印刷をテーマにした漫画がついに商業誌にも登場したんですね!

オンデマンド印刷...校正...CMYK...特色...下版...などなど

普段耳にする業界用語が盛りだくさんで
なんだか不思議な気持ちになりました(笑)


(最近、ドラマ『半沢直樹』がスタートしましたが
金融関係の方はドラマを見ているとこんな気持ちになるのかな...?
なんて考えてしまいました。)

印刷の知識がなくてもとても楽しく読める内容ですが

改めてみるとこんな意味だったのか、とか
こんな仕事もあるんだなあ~とか、
とても楽しく勉強になる漫画でした!

現在、周囲のお席の皆様に布教中です(笑)


1話のみですが、公式サイトで無料で読めるそうなので
気になった方、ぜひ試し読みされてください~!

刷ったもんだ!試し読み


p.s.
同じ日に買ったこの漫画も面白かったので
一緒におすすめさせていただきます


まんが2.gif

こちらも試し読みできます!

日高屋さんのシーンや駅での立ち飲みシーンなどが
ネットで度々話題になっていますが、思ったより実用書っぽい漫画でした。
ちょっぴり切なくなりますが、気になった方ぜひ読んでみてください


マッチ棒




カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年8月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腹斜筋」です。

次のブログ記事は「ムクムク膨れ上がる欲望」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。