あの人が。。。

自粛生活が明け、通勤電車は少しずつ賑わいを取り戻している様にも感じなくはないです。

私個人で劇的に今後変わる事といえば、家族の生活が個々でバラバラに始動します。

この2ヶ月は、働きに出る私と家にいる家族の2パターンだけで、外にいる私としては、家族がひと処にいる事に安心感がありました。

家族の動きが変わることで、慣れてきた生活様式から抜け出し頑張らないといけない事も変わってくるので、それもまた一苦労です。
自粛生活は、「自分では無い所で決められた」事なので、他人の誰かのせいとして割り切って生活を変えたわけですが、これからは、自分と家族の為に最善を尽くし自ら考え判断し行動する為とてもエネルギーが必要です。
自粛を傘にサボっていた部分も無くは無いですから( ̄◇ ̄;)

世の中の様々な事も、コロナ以前から形が変わる様ですね。
大手メーカーにお勤めの友人は、テレワークでも仕事になる事が実証されたから、数千人単位でこのままテレワーク勤務等にシフトする事になるとの事でした。

コロナ以前とこれからの常識が変化していく中、本当に大切な事が間違った方向に曲げられない様にしないといけないですね。

余談ですが、缶コーヒーのBOSSのテレビCM面白いですよね。
まだ見ていない人は、最後までお見逃し無く。いつものあの人が...
https://youtu.be/glm_Jcqi5CA

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年5月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いちご酒」です。

次のブログ記事は「返納」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。