迷子のハトさん


こんにちは、わからんです。

木曜日担当ですが、ステイホームWEEKで
すっかり休みボケをしてしまい、更新が遅れてしまいました。

GW最終日の6日は午後から雷が鳴り響き雨が降っていました。
20時過ぎにちょっと食材を買いに行こうと家を出ると、
家の前には雨宿りの1羽のハトがいました。

写真を撮ろうとスマホを向けると、カメラ目線!
写真を撮って、その場は買い物へ。

0506_01.jpg

40分後に自宅へ戻ると、迷子のハトさんは同じ場所に。
よく見ると足環をつけています。

0506_02.jpg

母親にハトがいる事を伝えると、
外へ出てきて「おいで!おいで!」と手を差し出しました。
嫌がり、後ずさりするハトは足を引きずっていました。

0506_05.jpg

きっと、足を怪我して、
明るい時間からずっと雨宿りをしていたのでしょう。

無理矢理近寄る母から逃げるハトは手すりの端まで行くと、
逃げ場を失くして、真っ暗な空へ飛んでいきました。

迷子のハトさん、無事に家に帰れたでしょうか。
母親に教えた事を後悔しています。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年5月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ステイホーム」です。

次のブログ記事は「ゴロゴロゴロゴロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。