アゲアゲです



今年のGWはSTAY HOME週間ということで
実家には帰省せずおうちで過ごしました。

長い休みをちょっと盛り上げようと思い
思い切って天ぷら鍋を購入しました!
(早速唐揚げとポテトフライを揚げて乾杯!)

唐揚げポテト.jpg


お休み中は今流行のオンライン飲み会をする
機会が何度かあったので

その際には影で天ぷら鍋が大活躍でした。


せっかく時間もあったので
前から作ってみたいと気になっていた
さつま揚げも作ってみました!

魚はタラで、すり身は包丁+ハンドミキサーで
挑戦しました。

今回はお豆腐を混ぜて塩や砂糖を加え、

低温の油で4~5分ぐらい揚げました。

さつまあげ.gif


こんな感じで完成です!


すり鉢を持っていないので
お店のようなツルツルしたさつま揚げには
なりませんでしたが、

個人的には紅ショウガのさつま揚げが
好きでした~!(結局~!)


前にこのブログで紹介させていただいた
燻製を試したらさらにおいしさアップでした(^O^)!



実家に帰省できないのは残念でしたが
いつもとは違う時間を過ごすことができたので

これはこれで充実してたのかな~?と思います。



次回は違うお魚も試してみたいと思います!




マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年5月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビアフェス」です。

次のブログ記事は「様々な事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。