阿波踊り

おはようございます



都心環状線です



先日の台風はとても強い勢力で
各所に多くの影響がありましたね



備えあれば、、、とは言いますが、
相手は自然。出来る限りの準備や対応を
するしかないですかね。



今年も台風がいくつも日本列島に向かって、
徳島では夏の風物詩の阿波踊りがメインの
開催日を迎えることなく中止となってしまい
とても残念でしたが、



家の近くでも阿波踊りが開催されるとの事で
リベンジ?も含めて見に行ってきました。

3D0BAD63-B593-46ED-B851-EA720D18C4FD.jpeg


駅の商店街を数十の団体が踊り歩く様は
とても圧巻、爽快でどんちゃどんちゃの
音と踊りは体に響き渡りました!

2DD0A993-174D-46F4-BB67-2B566FE290A4.jpeg


老若男女。みんなが踊って

AB03752E-74A7-4BBF-9AA2-C2806E0EA011.jpeg


踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃ損損

2A683F2D-BA27-4D7B-825C-C15DD1207385.jpeg


三線や笛の音色。
耳に通る高い掛け声と力強い声。
大きく体を動かす男踊りと艶ある女性の
踊りは見るも幻想的で、夏の暑さも忘れる
ほどでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2019年9月10日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「【 ラオスってどこよ? 】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。