うふふ

最近、とびっきり美味しいケーキ屋さんを知りました。
「OEUF(うふ)」という名前のお店で、江東区は住吉にあります。

店名の「OEUF(うふ)」とは、フランス語で「卵」の意味だそうです(公式HP参照)。それ以外にも、店名にはいくつか意味がこめられていて、そのなかのひとつが"「OEUF(うふ)」のお菓子を食べて、思わず「うふっ」って微笑んじゃうような、そんな幸せな気分になっていただけたら...。"という想いのもとだそう。


味は絶品なうえに値段もお手ごろなので、近くに立ち寄ったときは、何個かまとめて買って、シェアしていただいてます。今回は、そのなかから一部をご紹介します。
20190424.jpeg

甘さがくどくないので、いくらでも食べられてしまいそうな錯覚になります。
(食べると決めたときは、カロリーのことは考えてはいけない)

本当に"うふふ"な気分になれるので、気になった方はぜひアクセスしてみてほしいです。

手作り菓子工房 うふ - 江東区住吉のケーキ屋さん

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2019年4月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大漁」です。

次のブログ記事は「昭和から平成に変わったとき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。