大漁

先日自宅から歩いて20分ほどの場所にある緑地公園の釣り堀に行きました。
(食堂も併設されていて、ドラマでのロケ地としても有名です)

01_入り口.jpg

02_中.jpg

エサ代込みで1時間700円、釣竿も貸してもらえます。
とても天気が良かったため、たくさんのお客さんで賑わっていました。

03_ジョーズさん.jpg

(釣り堀では某鮫さんもお出迎えしてくれます)

釣りは小学生の頃、近所の田んぼでザリガニ釣りをした経験があるぐらい
でしたので、最初の一時間は何も釣れず悪戦苦闘していました(笑)

そんな様子を見かねてか、釣り堀のスタッフの方がお声がけしてくださり、
釣れる秘密とコツを伝授してくださいました。

そしてその結果、、、
釣れる!釣れる!で大漁となりました!!
(恥ずかしながら、釣り堀のスタッフの方の手助けもあって
周辺にいた方が思わず拍手してしまうほど釣れてしまったのでした...)
なお、釣った魚は網ですくって釣り針を抜いてリリースします。

04_漁獲高.gif

最後の最後に一番大きな鯉を釣ってその日は終了。
(跳ねる力が強く、とても重かったです)

お腹が空いたのでそのまま食堂でご飯を食べました。

05_めし.jpg

一番人気は写真奥のオムライスだそうです。
おいしかった~


暑すぎず寒すぎないちょうどいい気候の季節だからか
それほど疲れずに帰りました。
真夏になる前にまた行きたいなと思う今日この頃でした。


マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2019年4月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心痛む出来事が」です。

次のブログ記事は「うふふ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。