歩数

健康のために!と
ウォーキングに適した靴を買ったはいいけれども

駅近に住んでいたこともあり
私って歩いてないなぁ...という実感はありました。


スマホの歩数計を使用して測ってみると
一日平均として
だいたい4000歩くらい。


健康のために
良いと聞くのは
一日10000歩。


実際の30代女性の平均歩数は
6500〜7000歩くらい
私は10000歩には程遠く
平均にすら達していない状態でした。




しかし!
この夏に引っ越して
駅からの距離も遠くなり
乗り換えの時も結構な距離を歩くように!


これは!期待できるっ!!と
万歩計をチェックしてみたところ...
一日平均5500歩。


まだ同年代の平均以下でした。
田舎に越したので
駅前に寄り道するような店もなく
思いのほか歩数が伸びませんでした。



30代女性の皆さん
結構歩いているんですね(- . - ;)



一日10000歩までは
まだ遠いですが

とりあえずプラス1000歩を目標に
少し回り道して帰ろうかと思います。
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年8月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中吊り広告」です。

次のブログ記事は「花火。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。