中吊り広告

おはようございます、ikeです。
数日前は過ごしやすい気候だったのに、
またまた気温・湿度も高く、外に出るのも嫌になりますね。

2016年ころから山手線に新車両が導入されて、
昨日、久しぶりに乗りました。

広告が全て映像媒体になってるんですね。
電車に揺られ、じーっと見入ってしまいました。

僕はどちらかというと、動画を見るよりも、
紙にデザインされたものを見るのが好きで、
今朝もかなりインパクトのある中吊り広告を発見しました。

【うんこドリルシリーズ】って知ってますか?
Wiki調べでは2017年の3月に発行され、
シリーズの累計発行部数は350万部。
ベストセラーなんですね!

ちょっと遠目でみたのではっきりとは言い切れませんが、
恐らく印刷は6色刷。
しかも、4色+銀刷+蛍光オレンジ。
分かる人にはわかると思いますが、
大抵、銀刷2色分・蛍光インク2色分の計8色分の印刷代が
かかっているように思われます。

動画には動画の、紙には紙の良さがあるんですよね!
どういう会社がどういう広告宣伝活動を行っているのか。
参考になります。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年8月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶の時間」です。

次のブログ記事は「歩数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。