平家と源氏。


おはようございます、ドリです。


平家と源氏。
物語ではなく、ホタル。


毎年この時期に『見たいな〜』と思うものがホタル。
思いがけず6月下旬に秩父に行けることになり、これはチャンス!?と、ホタル好きの血が騒ぎました(笑)
そして願いが叶い、連れて行ってもらったホタル鑑賞。


現地ではボランティアの方々がガイドをしてくださいました。


IMG_hotaru.JPG


その日は梅雨の晴れ間で湿度も高く、
ホタルを見るには最高の条件が揃っている、とガイドさん。


歩くと、至る所にホタル!!


フワフワと曲線に飛び、光が強く、光る間隔が長いゲンジボタル。
対して直線的に飛び、光る間隔が短いヘイケボタル。

2種類のホタルが同時に、交互に、光る!光る!!光る!!!
こんなにたくさんのホタルを見たことがないよ〜と大感激。
『うわ〜キレ〜イ』を連発(笑)


帰り道、立ち止まっている家族連れに遭遇。
お父さんの腕にゲンジボタルが止まっていました。
記念に撮らせていただきましたよ。



IMG_hotaru2.JPG


秩父、とっても良いところ。
来年も同じ時期に行けたらいいなぁ...☆


みなさま、今週も元気な毎日を☆


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年7月 9日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校野球の応援」です。

次のブログ記事は「第6回シーフォース女子会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。