キャパオーバー

2016年最後のブログ更新日となりました。
にも関わらず、不穏な記事タイトルですみません。
今年1年を振り返ってみて、自分の足りないところを認識した年だったので、その意味を込めてつけました。それを克服するための一歩として、漸くスタート地点に立てたとは思うんですが、肝心要なのはその次の一歩ですよね。

どうすればできるようになるか?、どうすれば成長できるか?

自己啓発書とかたまに手に取ったり、読んだりするんですが。
読むだけでやった気になっていることも多いのです。

前回の記事で紹介した油井宇宙飛行士の過去のツイートで、感銘を受けたものがあります。

これを見たとき、私にはわりと目から鱗な考え方でした。
好きになる方法を考える・・・。
なるほど、確かに難しく考えるから余計に物事が難しくなったりすることがあります。
そうだとすれば、できるだけ明るく前向きな気持ちになれるような考え方に持っていけたら、結果もそれに近づくのでは。

来年は、より実りの多い年にできますように。
中だるみしないよう、節目節目を大事に気持ちを維持していきたいです。

今年も本当に残りわずかです。
皆さま良いお年をお迎えください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年12月28日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モボモガ」です。

次のブログ記事は「今年もありがとうございました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。