Printed in ...

おはようございます、ikeです。

最近仕事で、海外で出版された本の和訳本に
携わることが多くなってきました。
海外で出版される本、もしくは海外で印刷された本は、
意外と装丁にこだわっています。

レインボーの箔を押したり、バーコ―印刷をしたり、
抜いたり押したりと、かなり手の込んだ加工をしたりします。
本文も2色でいけそうと思っても、フルカラーで印刷ってのもままあります。

日本版もやるんですか?
と聞いてみると、予算の都合上.........、却下。

いろんな加工をしてみたいと思いつつも、
やはり限られた予算のなかで、
良いものどう作るか、が大事なんだなって思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年4月28日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゃくちゅう【若冲】」です。

次のブログ記事は「古いMTBの写真で見えてくるもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。