本のチカラ

私には落ち込んだ時や
疲れた時に読む本があります。

三浦しをんさんの『神去なぁなぁ日常』や
梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ』
などです。

読書で集中することは
大変なストレス発散になるそうです。
私は普段から実践しているのに
なぜだかストレスだらけで
困ったものですが。

でもこの本たちを読んでいると
元気に頑張る強い人たちがたくさん出てくるので
そこから私も元気をもらって
また日常をがんばるか!と思えるのです。



熊本、大分など
九州の広範囲で大きな地震が続いています。


今は本を読む余裕なんてないだろうけど
長期化する避難所生活には
生活必需品以外に本を寄付するのも
いいかなぁなんて考える
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年4月22日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつもありがとう、立ち食い蕎麦とお店の人」です。

次のブログ記事は「だるまと、やる気スイッチ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。