だるまみくじ。



先日、ワタシの恩師と、友人と3人で食事をした。


『なにか2人におもしろいお土産はないかなぁ』と思っていたときに目に入ってきた
『だるまみくじ』。



これ、いいじゃあないの、と、ワタシの分も含め3つ買っていった。
このだるまみくじ、色によって意味があって、ワタシが選んだ緑色は学業。
daruma.jpg
※画像お借りしました



友人は年に2回試験を受けているし、恩師も試験を受ける生徒を抱えているのでいいだろう、ということで☆



宴もたけなわとなったとことで2人に渡したら想像以上の喜びよう(笑)


タイムリーなことに、恩師は今年の4月から仕事の合間にまた大学院に通うそうで、
『論文を書くオレにはぴったりだ!』と。
よかったよかった。



おみくじを見てみたら、友人は末吉、恩師とワタシは中吉。
おみくじの文面、これがなかなか的を得てらっしゃる・・・

mikuji.jpg
※画像お借りしました



『ドリ!オレ達は実力通りの結果が出るって!!グーグー寝てばかりではいけない!!!(笑)』と大爆笑。


実力通りか・・・
ならば、良い結果が出るよう努力いたしましょう・・・(笑)


受験シーズン真っ只中。


みんなにサクラが咲きますように☆


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年2月 8日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザ・ベストテン」です。

次のブログ記事は「本気と書いて「マジ」と読む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。