働きアリは働かない

おはようございます、ikeです。

ネットで拾った情報。
【ほとんどの働きアリは働いていない】という事が、
最近の研究で分かったそうです。

抜粋すると、
働きアリ全体のうち、72%は半分以上の時間怠けており、
25%に至っては全く働いていなかったそうです。
精力的に働いているのは、たったの3%だったそうです。

子どもの頃に読んだ『アリとキリギリス』、
舞台裏ではキリギリスと共にサボっているアリもいたんですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年11月 5日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「※※※ 米日記no.3 ※※※」です。

次のブログ記事は「ヤギの呪い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。