北斗星解体

DSC_0612hokuto.jpg


こんにちは、セローです。

昨日9/15に、「おやすみ北斗星」という記事を読みました。

8月に運行が終わってしまった
寝台列車「北斗星」の解体が始まったそうです。

牽引する機関車も客車と統一した
北海道を走る青一色の編成が好きで、

冬の北海道に乗っていったり、
夏の北海道に撮りにいったり、
を懐かしく思い出しました。

写真を見るとまだまだ現役で走れそうなのに
もったいない...と思ってしまいます。

ですが、

遠くから見たときは真っ青できれいだった車体が、
乗って、近くで見てみると
実は結構くたびれてきていたことも知りました。

錆びた塗装や経年劣化した内装を思い出すと
仕方ないのかも...とも思います。

もうあの真っ青な編成を見られなくなってしまうことも
食堂車で夕食や朝食を食べることもできなくなってしまうことも
残念で、名残惜しいセローですが、
走っているうちに乗ることができて
生で見ることができて良かったな...と思う今日この頃です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年9月16日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2回目の誕生日」です。

次のブログ記事は「制作魂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。