駅前留学してきました

 

どうも、お盆も終わり、8月も残りわずかになりましたね。もりぞーです。

 

さて、前回お話した通り、

先々週の月曜日、夏休みをいただいて、

海外の方と地元の駅前の居酒屋で飲みました!

 

いやー、日本に不慣れだろうから、

宿泊先に近いお店を探そうと思ったのですが、

まさか最寄り駅のホテルに泊まっていたとは!()

(どうやらジブリ美術館行きたかったからみたいです)

 

肝心の飲み会といえば、

日本にきて茨城県で英会話の教師をしている方と、

その人以外にももう一人日本語できる方がいたので、

私の拙い英語力は全く使わずにすみました!

 

しかもその後、日付が変わるまでカラオケにいくという...(^^)

(日本のアニメが好きだということで、殆ど昔のアニメ曲というラインナップ!)

 

いやーしかし、いい体験をさせてもらいました。

日本とアメリカの飲み会のあるあるネタや、向こうでの日本のマンガ事情など、

興味のある話ができて本当にいい夏休みになりました!

 

今度はいつかこちらから訪ねてみたいですね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年8月20日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タコライス」です。

次のブログ記事は「突如出現」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。