週末自転車三昧の二週間

先週末は、ある自転車関係のミーティングに出掛けていました。
毎年5月恒例の富士宮で開かれる古い自転車のオーナーズミーティングです。
初日は幸い降られることも無く林道湯之奥猪之頭線へ。
出動したのは、1974年製のランドナーでした。
天気のお陰で富士の姿は見られずに終わりましたが、
朝霧高原の田貫湖畔でのんびりしました。
IMG_3956.jpg


二日目は打って変わって晴天でした。
浅間神社詣で、富士宮やきそばを楽しみました。
IMG_4024.jpg

IMG_4056.jpg


この辺りは坂の多いエリアです。

IMG_4057.jpg

IMG_4059.jpg


身延線。
IMG_4086.jpg
かつては旧型車両が見られましたが、今はご覧のように新型車両に置き換わっています。
ローカル線の駅の風景は心和んで良いですね。
その後は桜峠へ。
初日と真逆に新しいカーボン製シクロクロスで出動でした。
やっぱり軽い自転車は楽チンです!

IMG_4124.jpg


そんな先週とはこれまた変わって、この日曜日は地元千葉の稲毛幕張方面にポタリングです。
海岸でのんびり過ごし、その後は検見川サイクリングロードを北上し
花島公園でまたまたノンビリ。

IMG_4157.jpg

IMG_4161.jpg

緑がだんだん濃くなってきました。気持ちいいです〜。


二週続けての自転車三昧でした。

梅雨までのひと時、次の休みも走れるかな?


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年5月25日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娯楽はマニアがダメにする」です。

次のブログ記事は「近所のおすすめ餃子~亀戸ぎょうざ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。