集中力の持続アイテム

 どうもこの前iPod nanoを買った森人です。

普段音楽とか家にいる時しか聞かないのですが、
ちょっと思うところがありまして衝動買いしてしまいました。
昔と違って価格がずいぶん手ごろになったというのもありますけどね)

しかしiPod nanoを買ってびっくりしたのですが、
今のiPodってラジオが普通に聴けるのですね!

私は中学時代からのラジオっこで、
目覚ましもタイマーでラジオが起動するように設定しているぐらい好きなので
嬉しい機能でした。

というのも、
気分転換や物事を考える時に、
この集中するのに邪魔にならないぐらいの雑音が凄い最適なのでよね。

無音でも深く集中できなくはないのですが、
その集中力の持続時間が長いというか、
ちょっと切れかけた時にすっぱり切れるのではなく
息継ぎのようにまたすぐ集中するのに潜れる感覚がするのです。
こう無意識の中に刺激が入り込んでくるのがいいんですかね(^^

そんな訳で、昼休み本屋に仕事のアイデア探しに行く時など
よく活躍してくれています。
いやーまさか自分の集中力持続方法がこんなところにあるとは
思いませんでした(苦笑)

皆さんの集中力持続はどこにありますか?

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年2月19日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョコマツリ」です。

次のブログ記事は「食べなければ元気...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。