とめはねっ!

han.JPG



ワタシが今通っている書道教室のメンバーは多彩な顔ぶれ。

年齢も仕事も様々で、そこに行かなければ出会えなかったであろう

素晴らしい方々ばかりです。

 

そのうちのひとりは出版関係。

彼女は実に多くの本を読んでいるし、情報も早い。

「実は...」という裏話も聞かせてくれるので、

「へぇ〜!」とみんなが口を揃えてうなることも多々アリです。

 

そんな彼女が、ある日「『とめはねっ!』勉強になりますよ〜」、とマンガを抱えてやってきた。

 

ご存知の方もいらっしゃることでしょう。

書道を題材としたマンガで、

とある高校の書道部のお話。

 

みんなで順番に回し読みすることになり、ついにワタシのところにやって来た! 

 


が、なかなか、なかなか読めない()

 


 部屋に置いてある『とめはねっ!』の背表紙を目にするたびに、

  

「興味はとてもあるの。

でも、マンガを読む習慣がワタシにはまったくないのよ。

だからなかなか手が伸びないのよ...。」

 

と、いう言い訳とともに懺悔をする今日この頃。

 

嗚呼12冊もあるよ...

早く読まねば...()

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年2月16日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現代文」です。

次のブログ記事は「ダムネーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。