空飛ぶ車

おはようございます、ikeです。

昨年末にちょっと話題になりましたが、
2015年は、『バック・トゥー・ザ・フューチャー2』で、
主人公がタイムトラベルをした年になるそうです。
車は空を飛び、天気予報は秒単位で予測が可能。
そんな世界でした。

子供のころ、漠然と思い描いた未来。
21世紀ってどんななんだろうと、期待を膨らませていた。

当然、車は空を飛び、街中にはロボットが行き交い、
近未来っぽい服装(あくまでも主観的ではあるが銀色っぽい服)を着た若者。

子供のころは、そんな時代が突然やってくると思っていた。
が、突然車が空を飛ぶこともないし、
突然ロボットが町に溢れかえることもないし、
僕の洋服が、銀色っぽいものに変わることもなかった。

ただ、時代は徐々に進歩をし、
テレビや携帯電話・スマートフォンはどんどん薄く、軽量化されていく。
車も自動運転だったりとか、空を飛べる車の開発をしたり、
ロボットの開発も進んでいる。

空飛ぶ車をいつか運転してみたいと思う。
その際は、普通自動車免許の取得だけでいいのかはわからないが。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年2月12日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さあさあ、春よこい」です。

次のブログ記事は「現代文」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。