パクチー。


みなさま、おはようございます。


今日は2月2日。
ダブルピースの日だね~♪と思ったドリです☆


そんなワタシ、先日初めて入った大手町のバルで食べた
『パクチーサラダ』が忘れられません。



pakuchi.JPG


苦手な方も多いけれど、好きな人はたまらなく好き、というパクチー。
だって巷にはパクチー料理専門店もあるぐらいですもんね。


パクチーサラダが忘れられないワタシが
先週カルディコーヒーファームで見つけたのがこちら、
『パクチードレッシング』。


kaldi_4980209148139.jpg

※画像お借りしました。


ワクワクしながら食してみたら、パクチーの香りがすごいわ!!
ウフ、これをかければ何もかもがタイ料理になってしまいそう。


前世はタイ人だと本気で思っているワタシには、たまらないお品。
と、いうことで翌日も追加でお買い上げしました☆


気をつけないとすごい勢いでなくなりそうだ・・・


パクチー好きな方がいらっしゃったらドリに教えてくださいませ。

パクチーを食しに参りましょう、ぜひ、ご一緒に(笑)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年2月 2日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大雪、今年も降るか?」です。

次のブログ記事は「大人になるということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。