ワナ。


gibier(仏)=ジビエ。
ジビエとは『狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉』、だそうだ。


昨年から都内でも取り扱いが増えて、何かと巷でブームのジビエを、
ワタシ、ついに食してまいりました。


wana.jpeg



『ジビエ料理』というと、煮込みやローストをイメージしていたのだけれど、
こちらのお店は『焼ジビエ』がコンセプト。
七輪で焼く、ジビエ専門焼き肉店。


シカ、イノシシ、ダチョウ、キジ・・・
獣臭いかと思いきや、すべてまったくクセがなく、
『お~いし~!!』を連呼しながら、目をひんむきながら
たくさんいただきました。


気になってHPで調べたら、ジビエは
滋養強壮/血流促進/高タンパク/高鉄分
それでいて低カロリー
なんですって。


お店の名前は説得力があるわね、ワタシ、ジビエの『罠』にまんまと
はまっちゃったよね。


ワナにはまりたい方、おススメですよ(笑)


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年1月19日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年に印象に残った7人」です。

次のブログ記事は「たまにはお洒落なカフェに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。