久々に大会

HALです。

この間久々に大会に出場しました。
入社したての4月に出場した日本選手権以来だから半年以上ぶりの大会。
会場は富山県富山市の井田川特設カヌー競技場。

集中の度合いが低いとよいパフォーマンスを発揮できないのは一般的に知られていると思いますが、高すぎてもよいパフォーマンスは発揮できず、ほどよい度合いに持っていくのが重要だと言われています。
この程よい度合いに持っていくのがなかなか難しいわけですが、今回は集中し過ぎでうまくいかない大会でした。

カヌーフリースタイルは45秒間の中で、波の中で技を繰り出し、技ごとに決められたポイントの合計点で競われます。
大会によってルールが多少異なりますが、今回は3本試技してそのうちの2本の合計点で予選を競いました。
3本目でようやく少しリラックスできて良い技が出せましたが、一本では予選通過ラインに届かず予選敗退。
無念。

ひとまずこれでシーズンオフです。
社会人になって初めてのシーズンは新生活、仕事に慣れるだけでも精一杯でしたが、使える時間をめいいっぱい使うことで、下降は避けられたかなと思っております。
やや、無理をしてやってきたこともあり、身体ががたついているので一度休憩を取ろうと思います。

そして、冬の間にまた次のシーズンへ向け準備が始まります。
カヌーってオールシーズンスポーツなんです。
冬でも川は奇人変人で賑わっています(笑)

写真は先日行った岐阜県長良川。
魚も捕れました。
水がとっても奇麗な川です。
PB080005.jpg

PB080018.jpg

PB090027.jpg

PB090031.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年11月11日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイクルモードインターナショナル2014」です。

次のブログ記事は「もうすぐ年末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。