フレーフレー

世間はワールドカップ一色ですね。

何を隠そうジルは
サッカーに興味がありません。

最後にちゃんと盛り上がったのは
ドーハの悲劇の時です。
小学生だったジルは
父親と共に明け方に起きて応援しました。

あの時は、Jリーグ発足から間もなく
『世の中盛り上がってるし、まぁ、観るか!』的な
ミーハーな気持ちだったので
そのうち観なくなりました。

その間に、日本のサッカーは強くなって
ワールドカップに出場したり
大会自体が日本と韓国で開催されたり
いろいろな事が起こっていたのは
知っていたのですが

『もうミーハーは卒業!
ワールドカップの時だけ騒ぐなんて
逆にサッカーに失礼じゃない?』
と頑にサッカーから目を背けて生きてきました。



しかし今回
21年ぶりに観たんです!

気付けば30歳を過ぎ
近年スポーツ観戦(オリンピックとか)と刑事ドラマが
頓に楽しく感じるこの頃。

もしかして、今観たら楽しいんじゃないか?と
朝から観戦してみました。

・・・結果をいうと、大変楽しかったです。

21年前とは
カメラの性能やアングルも段違いに良くて
『チマチマ、だれが動いてるか分かんないよ!』ってこともないし

思いのほか、選手の名前も顔も分かる!分かる!



結果は残念だったけど
みんな頑張ってるし
ニュースのスポーツコーナーだけでは
知り得ないものを
知ることができました。

しかも、窓を開けて
観戦していたのですが
ゴールしたり、されたりすると
外から喚声が聞こえてきて
びっくり。

『日の丸を背負って・・・』って表現
よく耳にしますが
大げさじゃないなって感じました。

がんばれ!
さむらいJAPAN!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年6月20日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストレス発散」です。

次のブログ記事は「2014上半期ツーリング 心に残る風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。