2014上半期ツーリング 心に残る風景

ツーリングに出掛けてブログにアップし始めてから
もう何年か経ってきた。
以前はランダムにグログアップしてきたけど、最近はその間隔も短くなってきた。
ほとんど毎月どこかに出掛けている割合な訳だが、今年に入ってからの
思い出深い風景をまとめてみようかと思う。
ちょうど6月なので、上半期のまとめだ。

2月に行った烏山線沿線を巡るツーリングで。
ディーゼルカーの走る北関東のローカル線。
旧国鉄時代の車両が走る路線だけど、春からは新型車両が走るというので
その直前に訪れた。
都心部ではなかなかお目にかかる機会が少ない踏切からの線路の風景だ。
IMG_7606.jpg


2月下旬には南房総へ。
夕食を摂るために訪れた千葉の保田漁港での夕日だ。
雲がなければ富士山も見えたと思うが、海で見る夕日は久しぶりだった。
IMG_7875.jpg


同じツーリングでの一コマ。
小湊鉄道の高滝駅の構内風景だ。
古い佇まいを残した駅が多く、懐かしく感じる風景ばかりだった。
IMG_7974.jpg


4月初旬に行った茨城県結城。
寿亀山弘経寺の鮮やかな桜が心に残った。
IMG_8345.jpg


5月の下旬には富士宮方面へ。
山梨の身延線近くの南部付近で見た富士川だ。
自然の作った造形は本当にハッとさせられる。
IMG_8494.jpg


そして翌日行った、静岡県富士宮市の田貫湖からの富士山。
世界遺産に決まってから訪れる観光客も随分増えたそうだ。
圧倒的な大きさと、端正な形状は流石に日本一だ。
これが活火山というのが俄には信じ難い。
IMG_8621.jpg

そして上半期の締めはこれだろうか。
今月初めに行った筑波山近辺の峠越えツーリングでの夕日。
つくばりんりんロードから見た夕日なので、残念ながら筑波山はこの反対側になる。
IMG_8825.jpg


まだまだ心に残る風景はあって、ほんの一部ではあるけど
目にもしっかり焼き付いた風景たちだ。

ボクがツーリングに出掛けるのは、こんな風景に出会いたいから、
ということになるんだと思う。

下半期はいったいどんな風景に出会えるのだろうか。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年6月23日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フレーフレー」です。

次のブログ記事は「のんきな時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。