見慣れた山も

日曜は普段走っている仲間が主催した
筑波山の東側の峠越えツーリングに参加してきました。

土地勘もなく、風景も思い浮かべることもできないところでしたが、
いざ出掛けてみると低山と里山を結ぶようなコースもあってか
なかなか楽しいツーリングになりました。
img_4.jpg
この辺はゴルフ場も多く、ハイキング道もあるようですが、
さすがにメジャーな場所ではないのでハイキングをしている人の姿は疎らでした。

ところで故郷の宇都宮からはこの筑波山が南東方向によく見えるんです。
北は那須や日光と、山に囲まれているんですが、
南側は関東平野のおかげで広々しています。
その中でこの筑波山や加波山はとても良く見えるんですね。
いつも見ている方向の筑波山とはちょっと違った姿、
新鮮に映りました。
img_6.jpg
写真はいつもの西側ではなく東側から見た様子。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年5月26日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小薮パワー」です。

次のブログ記事は「海が目の前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。