みなとみらい

横浜みなとみらいに行ってきました!

 

十数年ぶりに訪れましたが

新宿から電車一本で行けるようになったし

商業施設も増えているしでなかなか新鮮でした。

 

そして久しぶりに訪れた横浜ランドマークタワー

知り合いが行ったことが無いというので展望台にも行きました。

神奈川生まれ神奈川育ちは県庁である横浜に

必ずといっていいほど社会化見学で訪れます。

さらに、横浜ランドマークタワーは

当時「日本で最も高い超高層ビル」だったので

ほぼプログラムに組み込まれていました。 

なので、何回か訪れたはずなのにいろいろ覚えて無かったですね・・・。

覚えてたのはエレベーターに乗ると耳がキーンッとするぐらい?

おかげでこちらも新鮮な気持ちで景色を楽しめました。

 

こんな感じで横浜みなとみらい観光を楽しんできたのですが

ニュースで「日本で最も高い超高層ビル」が更新されたことを知りました。

それが、大阪のあべのハルカス

こちらも展望台や商業施設が充実しているようです!

関西方面の展望台には訪れたことが無いので

いつか行ってみたいですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年3月17日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本全国マラソン行脚」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。