ちょっとひきこもり

まさかの2週連続で大雪の週末でしたね!

 

私も2週連続で雪かきしなければならない状態に。

家の入口がちょうど吹き溜まりになっているので、

30cmぐらいの雪が積もるんですよ。

この雪を退かさないと家のドアが開かなくて・・・。

ちり取りをスコップ代わりにして雪を掘ってました。

こんなにもちり取りが活躍する日が来るなんて思ってなかったです。

 

なんとか雪を退けて家の中には入れましたが、

30分もしたら雪の重みでドアが開きにくい。

一晩たったら完全にドアが開かなくて、

あぁ、これひきこもらなければダメだなぁ、食料あるしいいかなぁ

と思いながら二度寝。

ガリガリという変な音で目を覚ましたら、

管理会社の方がきれいに雪かきしてくれていました。

家から出られて良かった!

 

清々しい気持ちで家から出たら、向かい側の駐車場で

雪に埋もれている車と格闘しているおじさんと目が合ったのが

週末のハイライトです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年2月17日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上村愛子の4位に思うこと」です。

次のブログ記事は「ソチ五輪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。