ラストエピソード。


『サザエさん』の磯野波平役などで知られる
声優の永井一郎さんが亡くなりました。


『サザエさん』に欠かせない波平。

告別式でサザエさんとカツオが読んだ弔辞を聞いて
涙したのはワタシだけではないはずです。


先週の日曜日(2/9)が永井さん出演の最後の放送。
18時過ぎからテレビの前でスタンバイしましたよ。
(ちなみにワタシは、毎週といっていいほど日曜日の夕方は
サザエさんを観ているのです。おまけに笑点も!!(笑))


2/9のラストエピソードは「波平 親切騒動」で、
偶然にも波平さんが主役の作品。


ココロがほっこりする内容で
『あ~、もうこの声を聞くことができないのか』と思ったら
これまた泣けました。


2代目波平は、ちびまるこちゃんの永沢くん役を担当している
声優の茶風林さんが起用されたとのこと。


きっとものすごいプレッシャーだろうなぁ...。


新生波平さんは来週16日から。


来週もテレビの前でスタンバイしよう☆

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年2月12日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大雪なのだ。」です。

次のブログ記事は「映画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。