昔に戻る

ジルです。

新しい年が始まり、職場で使う卓上カレンダーも新調しました。
今年のカレンダーは満月と新月の日が記されていて、何かと月が気になります。

最近、月の満ち欠けに併せたお茶やお酒なんかもたくさんあったりして
新しい習慣なんだけど、月の満ち欠けを意識して生活するなんて
昔の生活に戻っているという不思議なループ。

オーガニック志向とか、夏のグリーンカーテンなんかも同じ流れですよね。

古き良き習慣を思い出すってのは
なんとなく健康的で良いことのような気がします。

私個人としては
コンビニ弁当を食べまくり
夏はクーラーの効いた部屋でパソコンざんまい
便利な現代社会にどっぷりな生活ですが・・・。

オーガニックでロハスな生活
憧れてないわけではないんです。

だから手始めに
今年は少し月を意識していきたいと思います。

今年、一番大きい満月は8月だそうです。

まだまだ先だなぁ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年1月24日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突然襲い掛かってきた......的な」です。

次のブログ記事は「普段使いのツーリング用自転車のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。